

アメリカ合衆国が降伏!

傀儡政権を擁立しました。

直後に連合国に宣戦を布告。おかげで資源が送られてこない;;

併合でよかったのかもしれない・・・

でも正直な話、アメリカ広すぎて面倒見切れないorz

陸軍や空軍はすぐ整うけど、海軍は時間かかりすぎる!それにこれから、ユーラシア制覇しなきゃならないし。英領インド・ペルシアを解放し、オーストラリアやニュージーランドをおとさねばならない。

陣営なんか・・・入らなきゃよかったんだ・・・



太平洋諸島攻略中や後、輸送艦隊や強襲上陸艦隊が整い、かつハワイに先行の上陸部隊がそろうまでしばらくアメリカ艦隊を叩いて回っておりました。


先に壊滅した護衛艦隊も戦艦2重巡6を屠る大戦果を残していました。


これなら特に輸送艦隊にそれほどの守りはなくとも、大丈夫だろうと判断し、アメリカ西海岸へ上陸!!

機械化歩兵や空挺兵を有効に使い、破竹の勢いで勢力を拡大、そして多数の米国陸上部隊を包囲殲滅。

amarecco0001.jpg

amarecco0002.jpg

それと平行して、ブラジルなど南米やカリブ海の国が一部枢軸入りしていたのでカリブ海の制海権は抑えていましたので、プエルトリコ及びパナマを占領。

そののち、フロリダへ強襲上陸。

amarecco0003.jpg

しかし、フロリダへ強襲上陸を仕掛けてそうたたないうちに、シカゴやデトロイトなどの主要都市を陥落した時点で米国が降伏しました。

リアルの2次大戦のときは日本が米国本土上陸したらば、シカゴ付近が最終防衛ラインだったと聞いたことがあるし、手応えなく米国攻略が終わりました・・・

下の画像は降伏前夜の様子。このあと、デトロイトが空挺兵によりおとされて、米国が降伏します。

amarecco0007.jpg



対米開戦前にバルバロッサ作戦を開始した先走りドイツ。日本が米国落としたころにようやくモスクワに到達したようです。

amarecco0006.jpg



対米戦終了後の米国の軍事力
陸軍40
海軍96
空軍22
でした。


陸軍はかなり包囲殲滅したし、当初の予想では最低150~200はいるとみていたのですが・・・

最低でも50以上は殲滅してしまったので、カナダに負けないか心配です・・・
まぁアメリカなので生産力気持ち悪いくらいあるし。

傀儡後のアメリカの技術が日本と同じになるのか、それとももともとアメリカがやってきたものになるのかわからないのでなんとも言えませんがもし前者ならアメリカ核もつかも。

ちなみに現在日本は原子炉を超都市札幌に建造中。

海軍は予想より多かった。おそらく100、多くて120か130とみていたので、太平洋での激戦やカリブ海での多くの小競り合いや米国空母艦隊との戦い・・・
50隻以上は沈めてきたはず・・・

空軍は予想よりはるかに少なかった。
少なくても40か50入ると思ってた。


対米戦中に日本陸軍がドイツ陸軍の700もの軍事力をはるかに超え、1024に。大体3歩師団か3歩+砲兵、混成旅団、3守備隊+憲兵、3機械化歩兵、2装甲1機械化、2装甲1機械化+自走砲、3海兵、3山岳、2空挺兵が主なユニット編成。


海軍は250、空軍は150くらいだったはず。


おそらく3軍全てが世界最大規模になったかな。


コンピュータのイタリアは弱く、イギリスにアフリカ領飲み込まれそうになってるし。陸軍110しか無いし(50くらい遠征軍に出してるのだろうか?)。空軍も30ちょっと。

ただ海軍は100越えで、地中海の制海権を握っていると言える。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこりす

Author:りこりす
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんたー
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
